こんなことでお悩みではありませんか?
- Googleの検索結果で掲載順位がなかなか上がらない
- アクセス数が増えない
- 販売数が伸び悩んでいる
- 公式サイトの知名度が低い
- テレビや新聞などで掲載できるだけの広告予算がない
そんな時は、
一度GoogleのAdwords(アドワーズ)広告をお試し下さい!!
■Adwordsの基本的な仕組み
- ・あなたの商品に関心のあるお客様だけを集めます。
- Googleの検索結果画面の右側や上部に表示され、
検索キーワードに応じて最適な広告文を表示できます。
広告料金はクリックされるまでかかりません(!) - Googleの検索エンジン以外のパートナーサイトに表示されたり、
広告を配信する地域を地理的に限定して掲載をすることもできます。
また、パソコンだけではなくて、携帯電話やスマートフォン
iPadのようなタブレット端末にも広告を配信できるのです。
・広告の内容や予算はいつでも変えられる。
管理画面の操作だけで、 広告やキーワードの設定、 配信時間と地域や1日に使う予算の設定ができます。
効果を見ながら予算の設定や、キーワードや広告文を変えたりキャンペーンの停止などができるので、
簡単に軌道修正ができます。
クリックされた分だけの課金となりますので、
毎月の固定費(毎月これだけ分なければいけないということがない。)がなく、
表示されただけの時点では料金はかかりません。
事前に見積もりを計算するツールも簡単に利用できるので、
予算の計画が立てやすくなっています。
・成果の分析を改善に活かせばビジネスが面白いように回リはじめる。
Adwordsでは、 自分で設定したビジネスのゴールにいたるまでに、 キーワードがどれぐらいの数表示されて、 どのぐらい数クリックされ、 そしてどれぐらいの予算がかかったかを すぐに算出することができます。 これらのデータを分析して、 改善を繰り返していくことで、 ゴールに効率よく到達することができる 自分・自社だけの広告設定に していくことができます。
これが、
アドワーズのできることの内のひとつです!!
■即座に広告を最適化して顧客獲得。
googleの事例によると、 とある不動産会社では社員一人一人が 独自のウェブサイトを持っていて、 そこでAdwords広告で集客を行っているようです。 この会社では問い合わの9割を ウェブサイトで受けているとの事です。 新しい物件の案内などでは紙媒体だと、 制作時間や費用の面で大きなコストがかかる上に、 見合った効果が得られないといった事がよくありましたが、 アドワーズでは効果が見込めない場合は、 いつでも管理画面からすぐに軌道修正ができるので リスクを最小限にすることができます。
■地域を絞って効果をアップ。
「無駄なクリック」は予算を意味もなく消費させる リスティング広告の大敵です。 ある自動車会社様の例ですが、 自社の商圏外のクリックは無駄になるため、 アドワーズで地域指定の広告配信を商圏内に限定することで、 効率よく集客することに成功、 費用対効果が大幅に改善されたとの事です。 また、1件あたりの成約単価(CPO)を 広告運用の判断基準にしているので、 広告費のボリュームは10万円でも100万円でもいいと 考えているそうです。
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- 参考資料:
- Google Adwords ご利用ガイド
- Adwordsヘルプ
次回のポストではAdwords(アドワーズ)でアカウントを作成するところから広告を掲載するまでの流れをクイックレポートしたいと思います、お楽しみに。