カテゴリー
セミナー 実績紹介

愛知知多農業協同組合様・東浦ブドウ組合様 ECサイト活用セミナー

愛知県大府市のげんきの郷内、あすなろ舎で開催されたECサイト活用セミナーでは、ブドウ直売の新しい販売戦略とブランドストーリーの重要性を探りました。

読了時間:約3分で読めます

2024年2月6日、愛知県大府市のげんきの郷あすなろ舎にて、「愛知知多農業協同組合/東浦ブドウ組合様 ECサイト活用セミナー」を開催いたしました。

このセミナーでは、インターネットを利用した新たな販路開拓の可能性に焦点を当て、東浦町の伝統を守りながら、時代に合った販売戦略を探求する機会を提供しました。

今回のセミナーは、ブドウ直売の現状分析から始まり、ネット販売参入の準備、環境構築、そして効率的な運営と拡大戦略に至るまで、包括的なカリキュラムを展開。

特に、ブランドストーリーの重要性や、地域特有のブドウを通じた物語作りのテクニックについて深掘りしました。

デジタルマーケティングの専門家として、参加者一人ひとりの疑問に答え、具体的な事例を交えながら、成功への道筋を示すことができたことを光栄に思います。

ECサイトを活用したビジネスモデルは、特に地域特産品の販売において、生産者と消費者を直接結びつける強力なツールとなり得ます。

今後も、愛知知多農業協同組合・東浦ブドウ組合の皆様と共に、地域産業の活性化と、伝統ある農業の継承に貢献していく所存です。

今回のセミナーを通じて得た知識が、参加者の皆様の事業において実り多い成果をもたらすことを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA