カテゴリー
セミナー 実績紹介

豊橋市役所農業支援課/豊橋女性農業団体連絡会様 SNS研修2日目「ビジュアルで伝える女性農業経営者のインスタ集客戦略」

インスタを駆使し女性農業経営者のマーケティングを革新。動画で物語を伝え、ビジネスに活かす戦略を提案。

読了時間:約4分で読めます

こんにちは。立松直文です。

この度、豊橋女性農業団体連絡会様のご依頼で、SNS研修の第二日目を豊橋市役所にて担当させていただきました。

日時は2024年2月5日、13時半からのスタートで、テーマは「インスタグラムの活用方法とビジネスへの繋げ方」に焦点を当てました。

このセミナーでは、特にショート動画やリールを用いた売り上げアップの戦略を、女性農業経営者の皆さまにお伝えしました。

インスタグラムはただの写真共有アプリではなく、ビジュアルコミュニケーションを駆使したマーケティングツールとしても強力です。

動画の撮り方、公開の仕方から、ストーリーの伝え方まで、具体的な例を交えながら実践的な内容をご紹介しました。

さらに、受講者の皆さまには実際にショート動画やリールを作成していただき、それらを使ったマーケティング戦略を自分のビジネスにどう落とし込むかを一緒に考えました。

受講者様のビジネスに直接関連する個別の相談にも乗りながら、皆さまが自信を持ってSNSを活用できるよう支援を行いました。

セミナーを通じて、女性農業経営者の皆さまがインスタグラムをビジネスに活かし、さらなる飛躍を遂げられることを心から願っています。

今後も当社の知識と経験を生かし、皆さまのお役に立てるよう努力してまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA