こんにちは、
立松です。
ここ最近、
Yahoo!リスティング広告から
送られてくるメールに緊迫感が感じられます。
スポンサードサーチのアカウントをお持ちの方は、
既に2~3ヶ月前からご存知かもしれませんが、
近々スポンサードサーチの広告システムが一新されます。
今はその準備作業を行っているところです。
キーワードのマッチタイプなどは
アドワーズにより近くなり、
設定するキーワードの数も
少なくて済むですとか、
そういった部分は大歓迎なのですが、
今までキーワード代替機能などを
多用していた方は結構大変な作業になりそうですね~。
広告文やキーワードに使われている特殊記号の
チェックなどもあわせるとさらに大変!
以降のためのチェックツールがどこかに無いか
探しています。
新システムでは、
今までの広告ごとの品質インデックスの考え方が変わります。
スタートダッシュでライバルを出し抜くなら、
この時期に集中して広告掲載を行ったほうが良いですね。
準備はしっかりと行って、露出、リードを確保しましょう!!