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デジタルマーケティング

初心者でも始められるホームページ集客メニューを考える

こんにちは、
立松です。
今回は、
ホームページ集客で
必要最低限「これだけは!」
というものをメニューとして
あげてみました。
■独自ドメイン
まずは、
「独自ドメイン」です。
これがないとあなたの
ホームページにお客様が
アクセスできません。
「ドメイン」とは、
ホームページの住所に使われるの名前のことで、
同じドメインを違う人物や団体が
持つことはできなくなっています。
「ドメインを持つ」ということは、
あなた独自のホームページ用の名前が
割り当てられることなのです。
あなたの会社や商品を
連想させるようなものが
理想的です。
覚えやすいものを
選びましょう。
■サーバーレンタル
次に、
ホームページは文字や画像、
(最近は動画などもありますが・・・)
データの集まりでできていますので、
データを保存する場所が必要です。
それは自分でもつことできるのですが、
プロ並みの技術が必要になってくるし、
電気代など維持費や、
トラブルが起こったときの
メンテナンスなどを考えると、
あまりおすすめはできません。
独自ドメインとサーバーレンタルは
きちんと調べて、
評判の良い業者を選んで
使ったほうが無難です。
■無料ブログ
ブログは個人や企業などで
日記風に書かれたホームページのことです。
楽に更新ができるので、
人気があります。
加えてSEOにも強いので、
使わない手はありません。
このブログ、
以前にもお話した通り
今世の中には無料で
使えるものが数多くあります。
(その代わり他社広告が表示されたりします)
まずは無料で試せるのが
うれしいですね。
こちらもお好みで
選ぶと良いでしょう。
■問合せ受付、販売の仕組み
もしもなにか物や
サービスを販売されるのであれば、
ショッピングカートや
決済のシステムが必要になります。
そこまではいい、
見込みだけの発掘が主だ!
という方は、
お問合せフォームで十分です。
このフォームを何度も見直して精度をあげると、
効果を「グッ」と実感できるようになります。
ここからは費用が許せばのお話ですが、、、
■リスティング広告の研究
リスティング広告は
小額でも始められますので、
テスト的に出稿して
様子を見るのもいいでしょう。
■Yahoo!ビジネスエクスプレス登録
正直申しますと、
一番分かりやすい
Yahoo!SEO対策になります。
52,500を一度払うだけで
半永久的にYahoo!に掲載されます。
いかがでしょうか?

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