こんにちは、
立松です。
ホームページへやってくる
お客様の数が増えても、
それだけでは集客できているとは
いえません。
ホームページで問合せをしたり、
商品を買ったり、
なにか行動してもらって
初めてそのお客様は
あなたの見込みの
お客様と呼べる、
集客ができていると
言えるのです。
そして、
ホームページで集客ができている
ところには「共通点」があります。
その共通点=「ホームページ集客で重要なポイント」
をお話いたします。
今ホームページをお持ちの方は
修正をお行うだけで改善につながります。
お試しください。
■見せ方を工夫する
まずホームページに
お客様がやってきたときに、
自分たちが何者で、
このホームページは
何のページなのか?
を一目で分かるようにして
おかなければいけません。
■運営者であるあなたの顔写真
ホームページを運営している
あなたの顔写真を掲載しましょう。
お客様は親近感や親しみやすさを
持ち行動へのハードルが低くなります。
■メルマガ登録欄を用意する
いきなり問合せや商品購入に
つながる確立は実は低くて、
やってきたお客様の1%程度だと
いわれています。
せっかくホームページにやってきたお客様を
そのまま返してしまうのは
とてももったいないことです。
登録欄を用意して、
気軽に登録してもらえるように
しておきましょう。
■見出しで誘導
目玉商品や引き付ける
見出しを効果的に使って、
次に来る文章を続けて
読ませるようにしましょう。
■メリハリをつける
強調や文字色や背景に気を使って
文章を作成して、
お客様を最後まで
飽きさせないようにしましょう。
以上です、簡単にできるものが
ほとんどですので、
やってみましょう!