2013ゴールデンウィーク期間の広告キャンペーンの成果

こんにちは、立松です。
ゴールデンウィークも終わり今日から仕事再開ですね!
誰もがお休みの中「仕事だったよ!」と言う方もいらっしゃったかもしれませんが、
私も数日休みをいただいた中、ずっと働き続けていたのがリスティング広告です。

GW中で人の流れが変わる時期というのもありますが、
4月末〜5月6日までの間、季節性の高いキーワードでトラフィックを確保、エンハンストキャンペーンの設定もそれほど労せず、
デバイスやスケジュールの単価調整においても想定通りの動きが確認できました。
デバイスに関してはまだ少々考えていた状態との乖離はあるものの、キャンペーン全体で見ればあまり集客に影響はでていません。
リリース後数ヶ月、
危惧していた「デバイス毎の配信ができない」ような問題も、
デバイス毎の動きを想定して準備しておけば問題は少ないように思います。
このまま行けばターゲティング精度のアップや設定の簡単さで、
ますますリスティング広告の裾野は広がっていくのかな?という感覚を持っています。
企業のビジネスだけではなく、個人・団体にも多大なインプレッションを活用する機会が広まってきたことでどうなっていくのか楽しみでもあります。
まずは試してみたいという方はお問い合わせ下さい。
[subscribe2]

Pocket
LINEで送る
LinkedIn にシェア