こんにちは、
たてまつです。
今回は前回に引き続き、
ホームページ集客で使える
ツールの紹介をしていきます。
今回は集客の要になる、
検索キーワードを決めるときに
使うと便利なものを中心にお話します。
■Googleキーワードヒントツール( https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal )
Googleの月間検索数や、関連キーワードなどを見つけることができる。
検索数値などマッチタイプ「完全一致」の数字などで目安が立てられます。
■フェレットプラス( http://ferret-plus.com/ )
Yahoo!やグーグルの月間検索回数を表示。
検索エンジンの統合が進んだ今、数値が正確なのかは定かではありませんが、
これも目安にはなります。
■Yahoo!キーワードアドバイスツール( http://listing.yahoo.co.jp/ )
無料でYahoo!リスティング広告のアカウント登録を行い、
エージェンシーポータルからの情報で予測月間インプレッションや、
クリック数、クリック単価などの大よその値を知る事ができます。
□キーワード選びから始まるホームページ集客
いかがでしょうか?
使えそうなものは見つかりましたか?
キーワードは以前少しお話したように、
ホームページ集客の核になる大事なものです。
そのキーワードをつぶやきながら、
ユーザーがホームページにやってくるのを
想像してみてください。
「自動車保険?」「海外旅行、激安?」なんて。
ちょっと笑っちゃいますよね?
言葉によって幾つかに分けられた
「欲しがっているお客さん」という流れを
引き込んで、共感させてアクションしてもらう。
これが基本です。
キーワード選びは自分の思い描くお客様になりきって、
集客の中でも一番時間をかけて慎重に行いましょう。
すべてはここからはじまるのですから。
さて、次回はアクセスしてきた
お客様は自分の理想のお客なのか?
のお話をさせていただきます。
カテゴリー