ホームページ制作会社の選び方3つの秘訣(3)

こんにちは。
タテマツです。
さて、
最後にお伝えする
「ホームページ制作会社の選び方」
ですが、
「3.業者選びはサポート・更新を
してくれるかどうか」です。
ホームページは制作して納品したら
終わりではありません。
ホームページは納品がゴールではなく、
そのホームページで集客をすることが
ゴールです。
ホームページは24時間働く
営業マンだとか、
スーパーマン的に表現される方も
いらっしゃいますが、
ホームページはあくまで
集客ツールのひとつにしか
過ぎません。
結局は、
活用できなければ意味がない
ということです。
ホームページは
広告やチラシなどと違い、
出したからといってすぐに反応が
でるものではありません。
ヤフーやグーグルなどの
"キーワード検索"されるまでも
時間がかかりますし、
サイトが上位に表示されたから
といっても問合せにつながる
とは限らないのです。
色々試行錯誤をしながら
運用することが必要になるのです。
なので、
業者選びに重要な秘訣は、
『制作後のサポートや更新をしてくれるのか?』
ということです。
ではサポートとは一体業者に
何をしてもらえばよいのか?
1、更新をしっかり行ってくれる
(※有料・無料は要確認)
2、サポート専任担当者がおり、
 ログ解析など、定期的にホームページを
 分析して改善策を提供してくれる。
3、ホームページを活用する情報
 (メール・郵送などで)を
 定期的に提供してくれること。
以上の点をチェックすれば、
信頼できる業者探しへの道が近づきますね。
最後に、
ホームページ制作会社を選ぶポイントは、

1) 集客力のあるホームページを制作してくれる
2) 最低限のSEO対策をしてくれる
3) 制作後のサポート・更新をしてくれる

以上の3つのポイントを抑えると
失敗しない制作会社を
選ぶことができます。
ぜひ、参考にしてください。
さて、
3回に分けて
「ホームページ制作会社の選び方」
をお伝えしてきましたが、
いつでも見られるように、
お送りした内容をまとめたレポートを
ご用意いたしました。
ホームページは制作したら
終わりではありません、
そこからがスタートになります。
次回は、
ホームページの「反応率」
を上げる方法をお伝えします。
具体意的に「悩み」を
お持ちの方でスグにでも解決したい場合は
ご相談下さい。
お待ちしております!

Pocket
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です