ホームページ制作会社の選び方3つの秘訣

こんにちは。
タテマツです。
今回、お伝えするのは、
「ホームページ制作会社の選び方」の
3つの秘訣についてです。
インターネットで
ホームページ製作会社を検索すると、
数千万件ものサイトがヒットします。
この星の数ほどある製作会社の中から
自社に合った業者を探し出すことは
非常に困難だといえます。
でも、
ほんの少しの"コツ"を知るだけで
失敗しない業者の選び方ができますので
参考にしてください。
1.業者選びは「集客力」にかかっている
あなたがホームページを開設する
目的は何でしょうか?
おそらく多くの方の目的は、
ホームページを活用して
「集客」をすること、
そして「売上アップ」を
図ることだと思います。
もうすでにご存じと思いますが、
今後、ホームページから集客
(問い合せ)する仕組みが、
商売の柱になっていくことは、
いうまでもありません。
また誰もが、
そんな時代の流れに気づいています。
そうです。

みなさん、
集客(問い合せ)してくれる
ホームページを望んでいます。

ところが、
ホームページ制作を業者任せにすると、
76%の方は失敗します。
なぜ、ホームページの活用で
失敗する方が多いのか?
その理由は簡単です。
ホームページで集客が
出来ない制作業者に、
ホームページ制作を依頼
してしまうからです。
ホームページ制作を依頼する
業者を見極める秘訣は
その業者に一言、
聞けばいいのです。
『御社は、どうやって集客しているの?』
そして、
その業者が「ホームページからです」
と答えれば、
ホームページから見込み客を集め、
顧客に出来るノウハウがあると
仮説を立てても良いと考えます。
しかし、
「ホームページで集客していない!」
と言うのであれば、
その業者に制作を依頼するのは危険です。
重要なことなので、
もう一度繰り返し伝えます。

『ホームページで集客が出来ない制作業者に、
ホームページ制作を依頼してしまうからです。』

ホームページ制作会社が、
自社のホームページを使って
顧客開拓ができないのに、
お客さんのホームページを
商売に繋げられる訳がありません。
もし、
あなたの目的が
「商売に繋がる」
ホームページを作ることだったら、
こういう業者を選ぶのは避けましょう。
2つ目の秘訣については、
次回にお話しますね。

Pocket
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です