お金をかけて集客する時気を付けるポイント

こんにちは、
立松です。

今回は有料広告についてお話します。

■利益が出始めてからちょっとずつが基本

ホームページ集客で
商売が軌道に乗り始めたら、

少しずつ有料の集客、

「有料広告」

を使うことも
考えていいと思います。

有料広告は、

以前にもお話したリスティング広告や
バナー広告、

いろいろなブログやホームページで
広告を載せられる「アフィリエイト」広告など

非常にたくさんの種類があります。
ひとつひとつの特性を
きちんと理解して、

利益が確保でき始めたら
中から広告費を確保して
挑戦していきましょう。

■目安を決めておく

さて、その広告費用の目安は
一体どのぐらいで
考えればいいのでしょうか?

それは集客を行う方によって粗利率の違いなどで
違ってくるとは思いますが、

例えば20%までを目安とすると、
利益を確保しつつ効果的に
広告を打つことができます。

■やはり重要な判断基準「費用対効果」

有料広告は
代表的なものでYahoo!リスティング広告や、
グーグルのアドワーズがありますが、

どんな広告でも重要なのは、
やってきたお客様の人数に対して、
かけたお金は妥当なのかどうなのか?
を判断することです。

そう、費用対効果です。

これを絶えず意識して
行うようにしましょう。


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