名古屋でWeb集客!【タテマツデジタルソリューション、デジマ広告相談所】ネット広告は使いこなすのが難しい!なぜなのか?

名古屋リスティング広告相談所

名古屋で「ネット広告でお客さんを集めよう!」とをお考えの経営者様へ

リスティング広告で集客なんて・・・検索エンジンで広告を出したところで、ウチの商品をお客さんが買ってくれるんだろうか?
お客さんがネット広告でホームページに来て問い合わせをしたり、モノを買うなんて想像もつかない・・・。
難しいリスティング広告のシステムを前にして、費用対効果を高めるためのノウハウを見てもピンとこない。
自社のホームページをネット広告からアクセスして来たお客さんに反応してもらえるようにしっかりと仮説を立てて内容を考えては見たものの、その検証もしないままなんとなく続けたり終わったりしている。
そして、ソーシャルネットワーク、SNS。
Facebookは何とか必死でついていこうと思うが、インスタ!?なにそれ?もうダメ…。
悩みは次々に出てきます。
誰にでも始められるが成功するのが難しいリスティング広告や戦略立てが難しいSNS広告など、ネット広告にはいろいろありますが、これらを成功させるためのアプローチが3つあります。
そんなあなたにお知らせします。

初めまして!デジマ(デジタルマーケティング)専門家の立松(タテマツ)と申します。

私は名古屋で生まれ育ち、その名古屋でインターネット集客の経験を積み続けて10年間(制作を含めると18年間)が過ぎました。
そして願わくば、生まれ育った地元名古屋の企業・経営者様のお役に立ちたいと考え「タテマツデジマ広告相談所」として名古屋でネット広告、リスティング広告、SNS活用&広告を成功させるための「予約制リモート・コンサルティングサービス」を提供することにしました。
ZOOM等のミーティングツールを利用しますので場所を選ばず、お好きな時間帯にご予約いただくことでコンサルティング対応が可能です。
名古屋のネット集客、ウェブマーケティング、デジタルマーケティングにお悩みのあなたのご相談をお聞きし、お力の一部になれれば嬉しいです。

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それでは次をお読みください。

名古屋のデジタル集客で結果を出し続けるための3つの行動プロセス

  • プロセス1ネット広告の費用対効果を高くする
    ネット広告最適化
  • プロセス2クリックされやすい検索結果になるようにコンテンツを調整する
    自然検索結果表示の最適化
  • プロセス3サイト内のコンテンツに流れを作って目的達成度を上げる
    コンテンツ満足度とユーザー導線の最適化

この3つのプロセスが名古屋のweb集客、ひいては日本全国に向けても必要なデジタルマーケティング改善のポイントです。

ではなぜこの3つのプロセスを踏むことが「難しい」といわれてる名古屋でのweb集客で重要なのかを見ていきましょう。

名古屋におけるweb集客プロセスの効果を検証していきましょう

☆名古屋の企業も積極的に露出が必要

名古屋は大手メーカーが集まる日本でも珍しい都市。
「ものづくりの拠点」として昔から製造業を主に栄えてきましたから、昔から商売をされている老舗の企業様であっても広告宣伝にお金をかけることはあまり数多く経験してこられなかったはずです。
その理由は「宣伝しなくても十分に仕事があった」からなんですが・・・そんな時代はもう随分前に終わりました。
あなたの会社の名前やサービスがお客様の目に触れるところにいなくても自然に売れて行くのなら何も問題はありませんが、そうでないなら・・・御社ウェブサイト上で積極的に「露出」することと、あなたの会社で取り組まれている事業の内容を分かりやすく説明し「共感」を得ることが出来るようにしていく必要があるのです。

名古屋の企業もしっかり露出を確保する必要性がある時代になりました。

織田信長の戦術から学べ。

☆織田信長のように戦略的思考が必要

広告などで露出の機会が増えても、
それが求められるものだと気が付いてもらえなければ意味をなしません。
戦国武将の織田信長はあらゆる戦略を駆使して全国制覇を目指しましたがwebの集客でも同じです。何が明暗を分けたのか?何が必要で何が不要なのか?力を入れるべき点はどこか?無視するべき部分は?など、クリックして訪問してもらうためには様々な観点から見つめ対処する戦略的思考が求められます。

☆名古屋に喫茶店文化が根付いた要素が必要

名古屋は喫茶店の多さでも有名です。モーニングサービスは名古屋っ子ならもう常識ですね。居心地のいい喫茶店なら半日いるなんてこともあるのではないでしょうか?
そこで長時間過ごしていると、また来たいと思ったり追加注文をしたり「なじみ感」ができますよね。なじみができれば会話が生まれ、また新しい接点が出来る。接点が増えればまた会話が生まれる。このサイクルが続くうちにその喫茶店はあなたにとってなくてはならない場所になるんじゃないでしょうか?
このように、サイトのコンテンツや、ソーシャル上の投稿や発言なども名古屋の喫茶店と同じ要素が必要です。

名古屋の喫茶店から学べ。

そしてその要素を持ちつつ、
ウェブにピッタリ合う商品・サービスとして
お客様に分かりやすい形で見せていく必要があります。
つまり、
ウェブサイトで売るならサイトに適した形に御社の戦略・考え方自体も
変えていただく必要があるのです。

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理由は分かった!どうすればいい?

「ビジネス」に厳しい目を持つ名古屋で効果の高いWeb集客を続けるために

「ビジネス」に厳しい目を持つ名古屋で効果の高いWeb集客を続けるために

▼ハッキリ言って、結論は

あなたの会社だけの「これならうまくいく」という仮説を立て実行・分析を繰り返し一番うまくゆく方法、言い換えれば「あなたのビジネスの必勝パターン」を見つけ出していく以外に方法はありません。

他社で「あれ」をやったからうまく行ったとか「これ」さえやれば必ず成功するといったものではないのです。
いまどきの消費者は昔ほどシンプルではありませんので、他で「うまくいった」と言われているものをそっくりそのまま自社に当てはめたとしてもうまくいかないことがほとんどです。これが「難しい」といわれていることの核心に当たります。

▼あなただけの必勝パターンを見つけるために

「3つの行動プロセス」を繰り返しやっていく必要があります。

  • ウェブ広告で露出を拡大する。
  • 検索結果での満足度向上や共感されるコンテンツを用意する。
  • 見込み対象顧客のコンテンツへの反応を見て改善する。

これを循環して業務サイクルとして取り組み、
お客様の流れを改善していくことによって、あなたの集客サイトはビジネスで大きな武器となります。

▼何をどう使って仮説を検証するのか?

ウェブ広告では
Google AdwordsとYahoo!プロモーション広告、Facebook広告などを中心に使用して露出拡大をはかります。
検索結果での満足度向上には
実際のGoogleでの自然検索最適化には、ウェブマスターツールというGoogleのツールを使い、第3勢力のBingも同様のツールを使います。
コンテンツの充実には
グーグルアナリティクスというGoogleのツールを使います。どんな内容のものをページに掲載すれば訪問者の満足を得て行動を起こしてもらえるかが分かるようになります。その他訪問者に関する様々なことが分かりますので、これを材料にしてビジネスを再考したり追加したりする要素がおぼろげでも見えるようになるのです。またここで分析データを蓄積することによって御社なりのマーケティング戦略を組み立てることが可能です。
コンサルティングサービス

タテマツデジタルソリューションではこれらを「コンサルティング」サービスとして提供しております。
ゼロからこういったものを準備することはなかなか難しく、運用してからもご経験が少ないと判断に迷ってしまうことが多々あるようです。

コンサルティングプランは低料金のものからご利用いただけますが、今後インターネットを集客の柱として収益化に真剣に取り組んでいきたいという方には、あなたの会社・ビジネスのウェブサイトの立ち上げから集客開始に必要な環境づくり・継続するための運用方法のサポートまで、安心してご利用いただける「スタンダードプラン」をオススメしております
遠隔地のお客様でも、ZOOMなどネットミーティングツールを利用し、ご予約いただいてパソコンやタブレット・スマホの前に座るだけでいつでもどこでも一緒に画面を追いながらのコンサルティングを提供いたします。
ある意味、最もクライアント様・お客様のお近くで分析や改善を提案できるコンサルティングを提供できると自負しています。
また、交通費などをお客様にご負担いただくことなどございませんのでリーズナブルな料金でレベルの高いコンサルティングサービスを提供し続けることが可能になっております。

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最初の一歩はこちらの無料サイト集客診断からお試しいただき、それから必要な施策・プランをお選びいただいてはいかがでしょうか?
それでは、あなたからのご相談をお待ちしております。