リスティング広告 Yahoo!プロモーション広告/Google Adwords 最適化 Yahoo!Japan株式会社が運営する「Yahoo!プロモーション広告」と、 Google株式会社が運営する「Adwords広告」の 最適化=【なるべく低いコストでお客様を集める】ためのサービスです。 取扱い広告種別 検索連動型広告 日本国内の検索最大手、Yahoo!Japanのキーワード検索結果画面に御社の広告を掲載することができます。広告費はクリックされた分だけかかる仕組みで、御社の商品名やサービス名などをキーワードして出稿することで費用対効果の高い集客が見込めます。キーワード検索結果で目の付きやすい上部と、リストとして右側に表示されます。 ユーザーのニーズがそのままキーワードになっているので、目的意識や購買意欲、必要性や緊急性の高いのお客様の集客に向いています。 興味関心連動型広告 日本国内の検索最大手、Yahoo!Japanのニュースページ、天気、ファイナンスなど多くのアクセスが集まるページ内で、閲覧ユーザーの興味や関心のデータを元に広告が掲載される仕組みで、御社の商品やサービスに興味関心を持ったユーザーに広告が掲載されます。 安い単価で多くの広告掲載やクリックが見込めますので、始めたばかりの会社・商品・サービスを広く認知させたいときに力を発揮できます。 世界最大手の検索エンジン、Googleが取り扱う広告サービス。 キーワード検索連動型広告と、ディスプレイ広告の2種類があり、検索連動型広告は御社の商品名やサービス名などをキーワードとして出稿することで費用対効果の高い集客が見込めます。 また、ディスプレイ広告はGoogleの広大な広告ネットワーク、例えば、いつも皆さんがお使いのGmailや、Youtubeなどにバナー広告やテキスト広告を配信して多くの潜在客のクリックを集めるものです。この検索・ディスプレイ2タイプの広告媒体を組み合わせて集客を行うことでより絞り込んだ集客が可能です。 リスティング広告のご相談はこちらから