地域限定で集客【Yahoo!リスティング広告インタレストマッチ編】

こんにちは、
立松です。
今回は、
Yahoo!リスティング広告の1サービスである
「インタレストマッチ」を使って、
地域配信を行う方法を見ていきましょう。
Yahoo!リスティング広告の核のサービスである
「スポンサードサーチ」は、
Googleアドワーズのシステムを
導入することが決まっており、
現時点でお見せするものとまったく違う方法に
変わる可能性がありますので、
変更された後にお知らせ出来ればと
考えています。
■インタレストマッチ
まずはインタレストマッチの広告画面に
ログインします。
そしてアカウントのリンクをクリックします。
「ホームページでお客を集める方法」研究所-その1
そうするとキャンペーンの一覧が表示されます。
※Yahoo!インタレストマッチも
他のリスティング広告媒体と同じように
キャンペーン単位での地域配信設定が
可能となっています。
地域配信を行いたいキャンペーンをクリックして選択します。
「ホームページでお客を集める方法」研究所-その2キャンペーン一覧
そうするとキャンペーンの詳細が表示され、
上部のキャンペーン名の右横に
(小さくてわかりにくいのですが)
確認・編集というテキストのリンクがあるので
そちらをクリック。
「ホームページでお客を集める方法」研究所-その3広告グループ一覧
キャンペーンの設定画面にうつりますので、
「地域ターゲティング」の項目を確認します。
「ホームページでお客を集める方法」研究所-キャンペーン設定画面
地域配信を行うにチェックを入れます。
チェックを入れると同時に
スルスルっと日本地図が表示されます。
「ホームページでお客を集める方法」研究所-その5地域ターゲッティング設定項目
この日本地図上に表示されたのチェックボックスに
チェックを入れる、入れないで配信地域のコントロールが可能です。
このチェックボックスでは、
「関東・東海・近畿」など非常にざっくりとした
地域設定しか出来ませんので、
さらに細かく指定を行うには地図下にある
地区名のリンクをクリックしていきます。
「ホームページでお客を集める方法」研究所-その6細かく地域設定できる
指定できる配信地区はある程度の決められていますが、
十分細かい指定ができますね。
http://listing.yahoo.co.jp/support/help/int/targeting/area.html

Pocket
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です