立松です。すっかり春めいてきましたね?
今回はGoogleのAdwords広告に関して気になるアップデート2件に付いてお話しいたします。
アドワーズの商品リスト広告がショッピングキャンペーンとしてアップデート
グーグルの検索結果に直接自社の商品を掲載できる商品リスト広告がショッピングキャンペーンとして新たにリリースされたのは記憶に新しいところです。
今まで煩雑だったマーチャントセンターとAdwords間の連携がより円滑になり、レポート等も詳細に追える様になりました。
また商品グループの作成や競合他社との比較ができるベンチマーク機能など、管理面での使い勝手が大きく機能が向上しています。
レビュー表示オプションの日本語化対応!これでエンゲージ率の改善が見込めるかも?
アドワーズ広告は、広告の見出しと、2行の広告文の他に「広告オプション」としてリンク先ページに関する情報を掲載する事ができます。
種類としてよく使うのは、ビジネス所在地の表示、電話番号の表示や、サイト内の特定ページの表示などが主でしたが、
2014/4/7にレビュー表示オプションが日本語に対応しました。
これで、広告表示の際に口コミ、レビュー批評などの第3者の意見を広告表現として取り入れる事ができます。
口コミで大きく売り上げを左右されたり、購入前の不安や心配事などを購入者の心から払拭するのに苦労されているなら試してみる価値はありますね。
今月は、「お中元」(百貨店・スーパー、印刷業、ネットショップ)「夏休み」(アウトドア用品・塾/家庭教師・旅行代理店)
といった時期にマーケティングをお考えの方には最適の施策開始時期です。
新たに広告アカウントを作りたいというお客様には7,500円分をサポートいたします。
時間は刻一刻と流れていきます、思い立ったら今すぐご相談下さい。