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デジタルマーケティング ハウツー

ホームページ集客と暑中のご挨拶

こんにちは、
立松です。
ここ何日間か、
ものすごく暑いですね!?
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こんな暑いときは、
人間の消費行動も他の季節に比べ
少し落ち込むということが言われています。
ホームページ集客でも同じ傾向が
見られるそうです。

お見せできるデータはありませんが、
実際気温が上がると反応は低くなっていきます。
実際、自分自身でも
「暑くてなにもしたくないなぁ。」
という感じになってしまっています。
(プールや海、遊びに行くなら話は別ですが!)
こんな季節にピッタリの
集客方法は何かないでしょうか?

■お客様へのご挨拶

以前にもこのブログで書いたと思いますが、
新規の見込み客層が
あまり反応してくれない時期は、
既存のお客様に色々とアクションを
起こすほうが得策です。
自社に対しての認識・印象がよくなりますし、
なにしろ一度自社から商品を
購入していただいているお客様なので、
さらに商品を購入していただく確率は
新規のお客様よりも「グン」と高くなります。
ただし、あまりにも強引過ぎるオススメは
ただの押し売りになってしまいますので、
日本伝統の夏のご挨拶など行事ごとを利用して、
日ごろお世話になっている「ご挨拶」という
入り方をしていきましょう。
ホームページの世界では、
ブログやツイッター、
facebookなどいろいろな
場所でコミュニティを形成することができます。
場所はどこでも、
やることは同じです。
大事なのはお客様との会話の中で、
「これはきっとあなたの役に立ちますよ」と
オススメをしていくことだと思います。
とにかく、
少しでもいいのでお客様と、
「会話」「触れ合う」
これを実践しましょう。
無料ですし、時間をかければ
どなたにでも100%できることです。
夏に秋以降の売り上げの
準備をしていくことで、
気持ちにも余裕が生まれます。
本格的な広告販促活動を再開させる前に
きちんと準備-お客様へのご挨拶
をしておきましょう!
夏が終わるのは結構早いんですから。

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