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デジタルマーケティング

新しい時代の広告媒体はインターネット

「インターネットをどう集客に使えばいいのか、その対策は?」
日本のインターネット人口は(2009年4月/総務省)
9,408万人、普及率は78%となっています。
2012年、スマートフォンの普及や回線の整備が進み、
さらにネット人口の増加が進んでいます。
今やどこに行っても、
何をするにしてもインターネットはなくてはならない必需品になっていて、
スマートフォンなどのモバイル端末にいたっては、
朝ベッドで目が覚めてから、
夜ベッドで眠りに付くまでの間、
1日肌身離さず身に着けて、
絶えずインターネットと
つながっている状態がもう当たり前になっています。

逆に「つながっていないと不安だ。」という人も
多いのではないでしょうか?
インターネットの集客ではネットワークの巨大さのため、
自社のお客様になる人を探しに「広大な海」に航海に出るよりも、
アクセスしてきたユーザーにきちんとおもてなしをするための
デザインや仕組みを用意して誠意ある対応をする方法が
ネット業界での集客の常識になっています。
そしてアクセスしてくるユーザー=お客様なのですが、
その方は私たちのサイトの「もてなし」で
喜んでいただける方でないと本当の集客とはいえません。
意図したものと違う情報がある場所につれてこられても
迷惑なだけですからね!
そのもてなしを心から喜んでいただける
お客様を私たちは”ゲスト”と呼んでいます。
”ゲスト”は喜んで商品を買ってくれますし、
いろいろなアドバイス、提案に聞く耳を持っている理想的な顧客です。
この”ゲスト”を数多くお客様リストとして持つことが、
「どう対策すればいいのか?」が御社がこれから
実行していくアクションの軸になります。
じゃあ、どうやって集めるのか?
”ゲスト”を呼ぶには御社独自のマジックワードを探し出す必要があるのです。

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