カテゴリー
デジタルマーケティング

お客様とホームページのマッチング、できていますか?

 
こんにちは、
立松です。
6月も後半・梅雨シーズンに入り、
暑くなってきましたね。
ジメジメしてこのシーズンは苦手です。
私事で恐縮なんですが、
私は毎朝、
駅まで20分ほど駆け足(!)で
職場まで行くのですが、
最近はこの暑さで
駅に付くころには
「汗ダク」です。
加えて満員電車でサウナ状態です。
もう、体中ベトベトで
すごく気持ち悪いんですよね~。
オフィスに着くと、
外よりもエアコンが効いていて涼しく、
下手をすると風邪を引きそう・・・
「こりゃ、真剣に涼しい格好をしないとダメだ!!」
たまらずGoogleで検索しました。
「涼しい スーツ」「夏用 スーツ」
そして、出てきた検索結果は・・・
Q&Aのサイトや個人が書いたような
ブログばかりで、
直接商品の情報を見たり、
比べたり出来るホームページは
出てきませんでした。
上部にリスティング広告も出てきましたが、
こちらも少しピントが
外れたものがほとんどでした。
■迷える顧客に「愛ある集客の手を」
自分が求めていたサイトは、
涼しく着こなせるスーツやパンツの
カタログが掲載されていて比較も出来る
ショッピングサイトです。
そんなに難解なキーワードでもないし、
珍しい商品でもないと思うのですが、
目的どおりのホームページを見つけるのに
かなりの時間がかかりました。
正直、
こんなに探すのに苦労するんなら、
近所のスーツストアに直接行った方が早いです。
ここで求めるドンピシャのページが表示されていたら、
例)夏用の涼しいビジネススーツ
それが検索結果の下の方だろうが、
2ページ目だろうが絶対に喜んでクリックするだろうな~
とフッと思いました。
ホームページで集客をするなら、
あらゆるお客様のニーズを考えて、
そのためのキーワードと着地点ページを作って用意さえしておけば、
自動的にお客様は集まります。
これは猛スピードで進化するホームページ業界で
唯一普遍の検索エンジンホームページ集客においての絶対原則です。
これを頭において、
常にビジネスのチャンスが無いかどうか
目を光らせておきましょう。
もうひとつ、
ホームページでの集客は、
対応スピードも重要な要素になります。
「早い者勝ち」精神でどんなチャンスも
逃さず駆け足でゲットしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA