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デジタルマーケティング ハウツー

段階を踏んで成約までつなげる考え方

こんにちは、
立松です。
今回は、
「段階を踏んで成約までつなげる考え方」について
お話します。
■成約までの段階を踏むやり方
初めてホームページに
やってきたお客様に
いきなり「成約」を期待しても、
それは酷というものです。
ホームページでも
実際の世界と同じで、
お客様に何かしら
行動してもらうには
お客様に心の階段を上っていただく
ことが必要だというエントリーを
以前書かせていただきましたが、
あらためてその
「お客様に階段を上っていただく方法」について、
再確認をしていきましょう。
■購入や問合せの「きっかけ」作りが大切
初めてあなたの
ホームページにやってきた
お客様に対して、
少しでも成約に
近付いていただくためには
どうしたらいいか?
・・・まずは、
お客様との
「関係作り」をするために
こちらからサービスなどを提供して、
信頼関係がしっかりとできあがってから
本当に売りたいサービスや
商品のPRをしていきましょう。
一度信頼関係を
築くことができたお客様からは、
非常に高い確率での成約が見込めます。
■リスティング広告の使用が最適
この段階的な成約までの手法は、
実は以前お話した
「リスティング広告」が
もっとも適しています。
「何かを求めてやってくるお客様に
適したサービスを無料で提供して、
信頼関係を築き、
メインの商品やサービスを購入していただく。」
これが王道です。
■しっかり分析
以上、
段階を踏んで成約までつなげる考え方をお話しましたが、
この方法で重要なのは、
分析をしっかり行って、
良い部分、悪い部分を見極めて
繰り替えし改善を行うことです。
繰り返し改善し、
精度を高めることで
成約率もじわじわ高まり、
あなたのビジネスも
旨みが実感できるようになるでしょう。

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