カテゴリー
ブログ

近々行われるとウワサのGoogleのアップデート

いろいろな面で大幅に変わり、
たくさんのサイトに影響が出るかも?
というような記事をよく見るのですが、
「本当に~?」と思ってます。
少し前からパンダが行ってきたのは
限りなくクロに近いグレーな低品質サイト・
内容のないサイトの評価を見直すことで、
ある程度内容のある、人間が見ても納得できる情報が掲載されているサイトならほぼ問題は出ないだろうと思います。
Googleの目指すものが適切な答えにすぐアクセスできるようにする、
ならば、質問=検索に対する結果として満足できる回答を上位に表示するのは当たり前のことですよね。
質問キーワードを意識しつつ、クオリティの高いコンテンツを制作することが、最良の準備になると思います。